お母さんの息抜きはいつ?

周りもみんなお母さんになりつつあるお年頃。

 

みんなのところはイクメンなのかな?

最近の悩みは漠然とたまる夫への不満( ̄▽ ̄)

 

仕事は真面目に働いているが、休日や仕事終わり後の趣味は家族よりもそっち優先。

たまに早く帰ってくるけど、、、

ほとんど育児には加担出来ていない。

ほぼあてにしてないけど。

平日夜は居ないのが当たり前すぎて、

居ても子供が懐かないし、

下手したら、

子供より先に寝たり自分の食べた分だけの皿洗いも出来ない。。。

諦めが肝心だ。

まだ子供が小さいうちは我慢我慢。

そう、自分の時間が持てない事への自己暗示の日々。

 

でも、ふとした時に思うんです。

え?夫は自由だね〜〜

『明日は飲み会だから夜ご飯いらない』

 

あ、そーですかー?いってらっしゃーい♪

 

え、いいよね〜。なーーーにも構わず楽しめて( ̄▽ ̄)汗

わたしは仕事きてる時以外は、四六時中子供とべったりですよ。

なんならトイレも一緒に入ってますよ( ̄▽ ̄)笑

 

こんな大変な思いも、男には分からないだろねー。

相手の立場になったら、ごめんねー。。。

って、思えそうなもんですけどねー( ̄▽ ̄)

休みの日に預けてリフレッシュすればいいーやん?て思われそうですが…

いまいち預けれる事に心配が。。。

ま。もはや預けれないって事は信用してないってことでもあるんですけどね( ̄▽ ̄)

 

あと数ヶ月したら、授乳も終わりやっとお酒解禁だ。

見てろよー。 

もうちょっと大きくなったら私も飲みに行くからねー( ̄▽ ̄)笑笑